株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

11月投資成績。

今年も残すところ1ヶ月となり、朝晩と冷え込むようになりました。

 

私の成績は、一時の不調を脱したようにも思います。

このまま年次プラスまでもっていくことが出来るのでしょうか? 

早速見ていきます。

 

f:id:ToRey:20171207111046p:plain

 

 

年間投資成績 -9.16%

 

月間投資成績 +2.20%

 

11月もなんとかプラスで終えることができました。

年間プラスは難しそうですが、一時はどうなることかと悲観していた時期に比べると精神的には大幅プラスくらいの気持ちです。

 

11月のトピックスとしては、九州リースがついに東証一部に市場変更することになりました。株価的にはそれまでは堅調でしたが、市場変更発表後は急落し11月の高値からは200円以上の下落になってます。市場変更狙いでこれだけの投資家が購入してたんですね。自分としては、まだ業績も好調ですし、一部上場の記念配当もあるかと思いますので、まだ保有を続けるつもりです。

 

他には、今月は新しくぱどを購入しております。

今年ライザップに買収されて業績が急回復しており、いずれ優待も始まるのではと思い購入いたしました。ここ最近は、ライザップグループとしてTVに取り上げられたとかで一時急騰したりしています。

 

ベイカレントについては、今月も順調でした。

特に材料はなかったと思いますが3000円くらいまではひょっとしてあるかもなと思っております。(思うときはダメなときが多いですが)

 

残すところ1ヶ月、悔いのないよう頑張っていきたいと思います。

ではでは。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で