株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

8月投資成績。

9月に入りだいぶ涼しくなってきました。

私のパフォーマンスは涼しいを通り越しだいぶ寒いですが、早速恥を晒していきたいと思います。

 

f:id:ToRey:20170903235403p:plain

 

2017年累計成績 -15.11%

7月月間成績  -1.97%

 

いやはや、今月もマイナスです。

8月頭に購入した日本ギア工業以外は全てマイナスです。

ダメダメ君ですね。

振り返ると、8月初旬にベイカレントが訴訟をおこされ大きく下げましたが、月末には大きく戻してくれました。このまま訴訟前の株価まで戻してくれることを願います。

 

 

8月後半は、イオンの優待を取得するため少し売買を行なっています。

もともと9月の権利までに売る予定だった日本ギアを100株、高PERの割には来期の伸びもイマイチなユビテックを損切り、足を引っ張り続けているウェッジHDを100株損切りしています。

クロスなどはせず権利直前に現物で取得してるため、毎回多少なりと被弾しております。どこかでイオンは売却するつもりですが、その後どうするか思案中です。

ウェッジを買い戻すのもありかと思いますが、他のきになる銘柄にチェンジすることも考えてます。

 

今年も残すとこあと4ヶ月、悔いのないようチャレンジしていきたいと思います。

 

ではでは。