株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

5月投資成績。

5月投資成績の公開です・・・・・あぁ恥ずかしい・・・・。

 

f:id:ToRey:20170601171341p:plain

 

 


2017年累計成績  -17.85%

5月月間成績     -1.83%

 

ホントに恥ずかしい結果です。

ユビテック以外は全て月間マイナスです。下手だなぁ。

九州リースサービスは下値もしれてると思いますが、他の2銘柄はいまいち先が見えません。

特にウェッジは、デジタルファイナンス自体には成長性はあると思いますが、社長関連の問題やタイでの疑惑でケチがつき先行不透明感バリバリです。

以前FPGを保有していましたが、その時も税制改革の可能性が報じられて株価が急落し、そこから株価は復活できずにいます。

ウェッジにもそんな雰囲気を感じておりますが、今後どうなるでしょう。

 

他の投資家の方々が好成績を残されている中、非常に恥ずかしい限りです。 

とにかく6月は、投資方針も定めましたのでそれに合わせた売買し、少しでも成績を残せるよう頑張るつもりです。