株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

クレジットカードかえてみた。

久々の更新です。

 

タイトルにもありますが、

クレジットカードを変更しました。

 

 

最近は、アマゾンやHULU、spotifyやAdobeCCなど、

昔とくらべネット通販や月額契約の支払いなど、

クレジットカードを利用した支払いが増え、

何か良いカードがないかと探しておりました。

 

そして、色々検討した結果、

オリコカード ザポイント プレミアムゴールド

に変更しました。

 

選んだ理由はいくつかありますが、

 

・ポイント還元率の高さ

・IDとquicpayが使える

 

この二点が決定打になりました。

またゴールドにしたのは、

 

・オリコクラブオフが利用できる

・海外旅行は保険が自動付帯

電子マネーでの支払いでポイント還元率アップ

 

などがあり、年会費分の元が取れるかわかりませんが取得に踏み切りました。

 

1ヶ月程使ってますが、コンビニなどではID、quicpayが非常に便利です。

クレジットだとサインや暗証番号を求められたりしますが、

ID、quicpayだと端末にかざすだけでOKです。

しかも、ゴールドなのでクレジットで払うより+0.5%還元です。

 

 

今は奥さんにも家族カードも持たせ、できる限り支払いを一元化していく予定です。

仕事でもカードを使う機会があるので、どれくらいポイントが貯まるのか楽しみです。

 

特に投資とは関係ない話ですいません。

 

ではでは