株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

決算発表

こんばんは。

 

5月に入り決算発表が本格化して来ました。

特にこの時期は、3月期決算銘柄の通期決算と来期予想が発表になるので、投資家の方も一番注目されている時期のような気がします。

 

 

私のPFでも本日、日本アセットマーケティング(8922)が場中に発表していました。

仕事が忙しく、短信をまだ見れてないですが、今期も配当未定ということで、日経は400円以上あげたというのにマイ転していました。

明日も忙しく、どうするかまだ決めかねてますがすぐ売ることはしないような気がしてます。

ドンキホーテの子会社で不動産の管理会社ということで、収益は安定的でドンキホーテの成長に合わせて成長できると考えていること、財務に関しても年々よくなっているようなので、いずれ配当も始めるのだろうと考えているので気長に待ちたいと思っています。

短信読んで売っちゃったりしてたらごめんなさい。

 

ではでは