株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

投資スタイル

今日は自分の投資スタイルについて書きたいと思います。

 

投資手法は、デイトレード、スイング、中期に長期、

他にもイベント投資だったり優待投資、成長株投資や高利回り投資、

様々な投資手法があります。

 

 

有名な個人投資家さんなどは、確固たる信念に基づいて投資売買を行い、

素晴らしいパフォーマンスを築かれております。

 

では自分はというと、まだこれといったスタイルがありません。

今持っている銘柄は、本や有名な個人投資家のパクリがほとんどです。

一応自分なりに買う理由は作ってますが、ただのパクリ投資家ですね。

買った理由については、またいつか記したいと思っていますが、

それより自分の投資スタイルを固めることが先かなぁ。

 

ブログの書き方も勉強せねば。

 

 ではでは