株初心者のまず記録から始めます(仮)

株初心者が、一歩づつ投資家として成長していく姿が綴られていく予定です。

11月投資成績。

今年も残すところ1ヶ月となり、朝晩と冷え込むようになりました。 私の成績は、一時の不調を脱したようにも思います。 このまま年次プラスまでもっていくことが出来るのでしょうか? 早速見ていきます。

10月投資成績。

結局9月の振り返りもすることなく、10月の成績をブログにすることになりました。 やはりブログを続けるって難しいと感じています。 とはいえ、誰のためでもなく自分のためですので気張らずやれることからやろうと思います。 それでは、10月のパフォーマンス…

9月投資成績。

ご無沙汰しております。 1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 腰をやってしまい、何をするにも痛みが伴うためあまりやる気が起きません。 ひとまず、投資成績だけのせて振り返るのは後日にさせていただきます。

8月投資成績。

9月に入りだいぶ涼しくなってきました。 私のパフォーマンスは涼しいを通り越しだいぶ寒いですが、早速恥を晒していきたいと思います。

新規購入。

8月に入り、新しい銘柄がポートフォリオに加わりました。

7月投資成績。

いやしかし暑いですね。 歳をとり年々暑さに耐えれなくなってますが、7月も終わりました。 ということで7月の投資成績です。

新規購入

久々に新しい銘柄を購入しました。 3月下旬にユビテックを購入して以来なので約4ヶ月ぶりです。

6月投資成績。

久々のブログ更新になってしまいました。 それでは早速6月の投資成績です。

騰がらないウェッジHD。

お久しぶりです。 私のPFの半分を占めるウェッジホールディングス。

5月投資成績。

5月投資成績の公開です・・・・・あぁ恥ずかしい・・・・。

【6662】ユビテック。

ユビテックが年初来高値を更新しました。 年初来高値を更新し、チャートもいい感じに上放れしてたように思います。(ということでいいのかな?)明日も少しでも伸びでくれるといいのですが。 ここは、紙幣鑑別センサーが主業ですが、オリックスの子会社にな…

投資方針を考える。

投資する際の銘柄選びの選定基準、投資方針を考えて見ました。 具体的な数字ではなく、主観的な判断の余地が大きいですが、今後投資する際はこの指針に沿って投資したいと思います。

ブログって難しい。

こんにちは。 最近ブログを始めたばかりで分からないことだらけですが、今日はもう少し見栄えがよくなる様に、色々いじってました。

クレジットカードかえてみた。

久々の更新です。 タイトルにもありますが、 クレジットカードを変更しました。

保有銘柄の決算発表

こんばんは。 5月も約半分が過ぎようとしてます。 持ち株でも続々と決算発表されています。 日本アセットマーケティングと九州リースサービスは発表後から下げています。

決算発表

こんばんは。 5月に入り決算発表が本格化して来ました。 特にこの時期は、3月期決算銘柄の通期決算と来期予想が発表になるので、投資家の方も一番注目されている時期のような気がします。

投資スタイル

今日は自分の投資スタイルについて書きたいと思います。 投資手法は、デイトレード、スイング、中期に長期、 他にもイベント投資だったり優待投資、成長株投資や高利回り投資、 様々な投資手法があります。

4月の成績表

いまさらですが、4月末時点での成績表です。 恥ずかしい成績ですが、ここから一歩づつ成長していきたいと思います。

始めてみました。

初めまして。 株の記録用にブログを始めてみました。 手探りですが、気張らずマイペースにやっていこうと思います。 たくさんの人に見てもらいたいわけではないですが、 ブログをやる以上、見られても恥ずかしくない程度にはしたいと思ってます。